FC2ブログ

Dr.まぶまぶのらじこん

北海道 東部のラジコン情報お伝えします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

2010年08月22日 帯広アクア バギ-レ-ス参戦 前夜祭

たいへんお待たせしました。
8月22日に開催された帯広アクア バギ-レ-スについて報告します。

今回は、アクアに1人で前日入りしました。特に気合いが入っていたわけではなく
前夜祭に参加したかったからです。
土曜日は、12時出発予定でしたが、いろいろ買い物をしていたら13時を過ぎて
しまい今日は練習出来ないかなと思いながら出発しました。
★途中寄り道★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
KC3O0123.jpg  P1000483.jpg P1000482.jpg

陸別 道の駅では汽車が運転出来るみたい。 鈴木のお家は民宿になっていました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんなこんなで、アクアに到着したのは16時でした。ちょうど札幌組が練習を終え
帰るところでした。
サ-キットでは、キジトラさんと嘘つき○さんが待っていました。
さっそく、車を出して練習を始めるとキジトラさんが声を掛けてくれました。
私のブログを見ていてくれたようで、エンジンの調整についていろいろ教えて頂きま
した。やはりエンジン温度が150度は高い様で、キジトラさんの話だと120度近
辺が適正温度だそうです。その後、プラグを交換し、メインを約180度戻しスロ-
を回転が下がるところから90度戻し調整を行っていきました。すると120度近辺
で温度が安定する様になりました。ん~プラグが原因でかなり絞らないと安定しなか
ったのかな。キジトラさんはいつも、プラグは5番・6番を使用しているそうで3番
・4番だとすぐに駄目になるといわれていましたので、さっそく試してみようと思い
ます。ちなみに、キジトラさんもノバのトルネオを使用しています。
キジトラさんのおかげでエンジンも調子良くなり、日没まで楽しく走れました。
そして、タイヤテストをすっかり忘れました。

日もすっかり暮れたところで、清水駅横の銭湯に入りに行きました。
銭湯から戻って来ると、前夜祭が始まっていました。

清水のみなさんより、顔を伏せてほしいとの希望がありましたので・・・

P1000486.jpg

焼き肉もおいしかったし、おやじギャグ連発であごが取れそうでした。
この後は、恒例の大メンテ大会です。



キジトラさんの車は、嘘つき○さんが朝まで・・・・かじりついていました。(笑)
スポンサーサイト

category ラジコンレ-ス
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment No title
こんにちは、まぶまぶさん。

先日はありがとうございました。
皆さん楽しく走れた様で開催側としては一安心です。
前夜祭も楽しく深夜まで付き合っていただいて、日曜の本番に差支え

無かったですか??
次回も機会がありましたら、また前夜祭やりましょうね!

エンジンの調整の方は自分のやり方がベストだとは思いませんがアクア会員の
中でラジ馬鹿歴20数年の信頼できる人から叩き込まれましたので多分
大丈夫?かな??
来場時は、メインで燃調を合わせていたような状態なので下は甘めで
高回転では辛い仕様だったので、走行後はヒート気味、アイドル状態だと
カブリ気味だった感じでした。

調整は奥が深いので壊さない程度に色々イジッテ見てください。
時間があればもう少し見てみたかったですが、機会があればまた今度の機会に。
comment 本当に楽しかった。
キジトラさん 本当に有難うございました。
とっても楽しかったです。
キジトラさんも、今度北見の輪に入ってみてください。
きっと楽しいですよ。

でも、帯広 清水のレベルの高さにはかないません。
また、おやじギャグを聞きに行きますね。

こんなに楽しかった遠征は初めてです。

ps 今週末は、清水のおやじたちみんな連れて来てくださいね。




« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

mabumabu7

Author:mabumabu7
FC2ブログへようこそ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。