Dr.まぶまぶのらじこん

北海道 東部のラジコン情報お伝えします。




category スポンサー広告
edit

2011年09月25日 AZサーキット 1/8バギーレース

AZサーキット 1/8バギ- 第4戦に参戦してきました。
001_20110925.jpg

公式レース結果は、AZサーキットのブログで確認してください。

レースですが、予選は絶好調だったのですが決勝がいまいちでした。
薄々気づいてはいたのですが、今回のレースでハッキリしました。
今年春から、スロットルのフィーリングを変えるためベルの枚数を
13Tから15Tに変更して、直線番長状態でレースに参戦してま
した。自分的には、スロットフィーリングも良くなりミスも少なく
成りましたので、良しとしていました。
でも・・・予選(5分)の走行だとエンジンはヒートしないのですが
決勝になるとヒート気味に成ります。しかも燃費は驚くほど悪く、決
勝ではガス欠でエンストすることが度々ありました。
今回のレースでも、エンストで勝ち上がりを逃しました。

レース終了後、燃調を触らずベルだけを13Tにしたところ物凄く
ニードルが絞られた状態になっていました。この事からも、いかに
15Tがエンジンに負担を掛けていたかがわかりました。

バギーの神様は、言いました。

全日本に持って行く予備エンジンはレースで一度使った方がいいよ。
おそらく、今回このエンジンを使っていなければ、全日本も15Tを使い
決勝でヒートしていた事でしょう。

その2、他の人がやらないと言う事は、だめだからやらないんだよ。


category ラジコンレ-ス
comment

0

trackback

0

edit

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

mabumabu7

Author:mabumabu7
FC2ブログへようこそ!


