Dr.まぶまぶのらじこん

北海道 東部のラジコン情報お伝えします。




category スポンサー広告
edit

2010年08月22日 帯広アクア バギ-レ-ス参戦 

朝5時起床!!
キジトラさんが、6時に芽室町の川北温泉に行くため迎えに来てくれました。
キジトラさんのレガシ-号で、昨日の焼き肉が全部出そうなフル加速であっと
言う間につきました。普通はコ-スから車で20分くらいです。

KC3O0126.jpg KC3O0127.jpg

とてもとても綺麗な温泉で、目がぱっちり覚めました。
ゆも-る川北といいます。
泉質:単純泉
効能:リウマチ性疾患・アトピー性皮膚炎・運動器障害・神経麻痺病後回復・疲労回復・・・
日帰り入浴料金:●大人\370●小人\150
浴場営業時間:●午前7:00~午後11:00

営業時間が長いので、レ-ス前も後も入れます。

昨日の疲労も飲みすぎも、すっかり抜けました。

その後、朝食をコ-スで食べました。
ここで、今回出発が遅れた原因の道具が登場します。

KC3O0128.jpg
これです。見ての通り、やかんとガスコンロです。どうしてもコ-スで
お湯が沸かしたくて準備しました。
これ実は、ミニサイズガスコンロです。いつかどこかで見たような気がして
朝から北見中探しまくっていました。ちなみにガスボンベもミニです。
朝はコ-ンス-プ、昼はカップら―めんを食べました。
あ~幸せ。

やっと この辺からレ-スについてお話しますね。

レ-ス結果は、すでにアクアさんのHPに乗っていますのでかたりませんが、
非常の嬉しい結果でした。

予選1回目、若干朝の雨で路面が湿っていたので、妄想セッティングでタイヤを
インサイドジョブを選択、練習走行をしてみましたがまあまあ良いかなといった
感じでした。そこえアンディさんがタイヤなに使うのと聞いてきたので、胸張って
インサイドジョブと答え予選スタ-トを待っていました。
すると天気は予想外に良くなり、どんどんコ-スは乾きます。明らかにタイヤ選択
ミスとはわかっていましたが、言った手前変えられません。
予想どおり予選がスタ-トし走ってみると全くグリップしません。
あ~終わった・・・
ピットに戻ってくると、あに~から何してんのとの突っ込み。全くグリップして
ないしょと言われました。さすが あに~ 見ていてわかるんですね。
良く分かったねと言ったら、当たり前だと言われました。
ばればれ だったことに照れました。
氷の上を走っているみたいで、はらはらドキドキしなが走っていたのもお見通し
だったみたいです。

予選2回目 タイヤで迷った時の万能タイヤ アイビ-ム ソフトに履き替え
全開アタックです。まあまあ、ねらったタイムに入れたので、よしとします。
今回から、走行方法を変えています。
それは、こけない様にゆっくり走る走法から、こけてもいいからメリハリのある
アグネッシブな走法に変えています。
そうは見えないかもしれませんが、心の中では心がけています。

決勝 Bメイン2位からスタ-トです。予選タイムが3位以下はそれほど大差が無い
ため運が良ければ上位に入れるかなとか思いながら、Bメインは無事1位で抜けました。

そして、決勝Aメイン スタ-トのごたごたにも巻き込まれず順調にスタ-ト。並びは
あに~・アニキ・アンディさん・まぶまぶの順で後半は走行。後半は前も後ろも離れて
いたので、1人で淡々と走っていました。14分経過で2回目の給油。その後も淡々と
走りレ-スが終わりました。順位はあに~・アンディさん・アニキ・まぶまぶの順で
おわりました。アンディさんとアニキがチキチキしていたのを見たかったですが、全く
見る余裕ありませんでした。キジトラさんのアナウンスが気になって気になって・・・
しかたなかったです。

また、レ-スタイムを見ると3位と30秒差でしたので、給油を1回にしていればもう少し
上も狙えたかなと思いました。燃費的には10分以上持つので可能だったかも。

あに~が、給油もレ-スで勝つための1つのファクタ-だと言っていたのを思い出しました。

KC3O0134.jpg KC3O0130.jpg KC3O0135.jpg KC3O0129.jpg

KC3O0131.jpg KC3O0132.jpg KC3O0136.jpg KC3O0137.jpg









category ラジコンレ-ス
comment

0

trackback

0

edit

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

mabumabu7

Author:mabumabu7
FC2ブログへようこそ!


