Dr.まぶまぶのらじこん

北海道 東部のラジコン情報お伝えします。




category スポンサー広告
edit

2012年9月30日 AZサーキット 練習

またまた お久しぶりにラジコンです。

今日は、新しいエンジンの慣らしとテストです。

今回のエンジンは
トレスレイ 21-A852AP アルファ A852 21 (5ポート) エンジン コンボセット (EFRA2081)です。

回らないだの、なんだかんだ言われていますが・・・

実際使ってみるとそんな悪くありませんよ。
価格も、マフラー付きで何と2万円弱。この不景気な時代にマッチしています。

外国製エンジンの割には、容易にエンジンをかけることができます。
OSエンジンみたいです。
確かに、OSと比べると上は回りませんが、POWERは十分です。(ビギナーには)

エンジン調整は、回らないので若干絞り気味にしたくなりますが、あまり絞ると不調になるので
こんな感じかかなと言ったところで止めたほうが調子が良いです。

後は、耐久性が問題になりますが、雪が降るまで長期レポートしようと思います。


20120930_001.jpg
20120930_002.jpg

category ラジコン練習
comment

0

trackback

0

edit

2012年05月20日 三輪オンロードサーキット

日曜日は、三輪オンロードサーキットで遊んで来ました。
メンバーはいつものメンバーです。
Mシャーシばかりの、チキチキバトル開始です。
隣に車が並んだら、曲がる方向と逆にハンドを切り押し出しです。
熾烈なバトルが繰り返されました。
珍走行多発で、腹がよじれました。

20120520_004.jpg
お昼は、お約束の焼き肉です。
湯さんは、焼き肉の匂いでそば食べています。

20120520_002.jpg
お昼を食べた後には、おさっちサーキットへ行きました。
こっちも、チキチキバトルです。

20120520_005.jpg
20120520_007.jpg

category ラジコン練習
comment

0

trackback

0

edit

GW AZサーキット2012 作成開始 

今年も始まりました穴掘りが
昨年は、なんにも手伝いをしませんでしたので、今年は半日ほどタイヤ
ショベルに乗ってお手伝いしました。
あんまり、がんばると全身筋肉痛になるのでほどほどにします。

今年は、カテゴリを絞って活動する予定です。
今年は、活動資金が厳しいです。

20120503_001.jpg
20120503_002.jpg 20120503_004.jpg
20120503_003.jpg

こんなに、大きな穴を掘って、先輩Kさんが後輩Sくんを埋めるそうです。
どこまで埋めるか、相談していました。
天気もよく、日光浴しなが仲良く2人で相談していました。

なにか、建物立つのかなと思うくらいの大工事ですね。



category ラジコン練習
comment

0

trackback

0

edit

2011年12月5日 開成体育館 走行会

2011年12月5日 開成体育館 走行会行ってきました。
とはいっても、全く走らずジンギスカン鍋だけ堪能しました。

次回は、豆乳鍋です。リクエストお待ちしています。

20111205_01X.jpg

category ラジコン練習
comment

1

trackback

0

edit

2011年7月3日 三輪河川敷コースにて練習

今日は、余りにも熱かったので午後からラジコン開始です。
来週のレースに向けて練習です。
KC3061002_001.jpg
1/8バギーも面白いけど、GPツーリングもとっても楽しい。
ま、ひたすらリハビリです。
今日の故障箇所、フロントナックル1個・マフラーとエキマニを繋ぐばね3か所。
KC3O0089.jpg


category ラジコン練習
comment

0

trackback

0

edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

mabumabu7

Author:mabumabu7
FC2ブログへようこそ!


